ペット用サプリメント「PROシリーズ」サポートサイト「あにまるナビ」オープン

PROシリーズ

ペットの健康を気にかける飼い主さまをサポートするためのホームページ「あにまるナビ」オープンいたしました。

コロナ禍でペットへのストレスや健康面を気にする飼い主さんも増えてきました。
そこで犬の飼い主様へアンケート調査を実施したところ、60%以上の飼い主様が、「サプリメントに興味がある」、また「サプリメントを使ったことがある」と回答されました。
※「犬の飼い主様200名のサプリメントに対する意識調査」ランサーズにて飼い主さん向けアンケートを実施

このようにペットへの健康意識が高まる中、サプリメントの必要性を感じていらっしゃる飼い主様も増えてきています。
[飼い主様コメント]
・快適に生活してもらうために必要なものだと思っております。
・長生きしてほしいから、健康維持のためのサプリメントは積極的にあげたいと思います。
・これからペットも高齢化が進むと思うので、必需品になるのではと考えています。
・免疫系やアンチエイジングなど、ペットの長寿化につながるようなサプリメントには興味がわきます。
・人の健康と同じように犬の健康も大切なので、それに対するケアが必要だと思います。

しかし、サプリメントの必要性を感じながらも回答には「商品が多くどれを選べばいいのか分からない」「安全性に不安がある」というご意見も多くありました。
[飼い主様コメント]
・もっと獣医からサプリメントの詳しい情報がもらえると嬉しいです。
・口コミだけなので安全性が確認できないと使いづらいです。
・使用した方がいいとは考えていますが、種類が多くどれが信頼できるのか、どれを選んだらいいのか分かりません。
・国産で程度の信頼ある商品を知りたいです。
・どのような基準で選べばよいのか、よく分かりません。

この状況をふまえ、ペット用サプリメントの情報発信の強化が必要と考え、まずは17年もご利用頂いている当社のサプリメントのサポートサイトを開設することになりました。

ペットの寿命も延び、私たち人間と同じように月日を重ねることで体調面での心配事が増えています。予防や治療方法はひとつではありませんので、今後は獣医師による病気の予防法などのコンテンツを予定しております。

タイトルとURLをコピーしました